topimage

2017-04

国際協力にたずさわる者として - 2014.01.24 Fri

現在は、私は、農園でインドネシアの子達と一緒に農業をやっています。

農作業だけではなく、彼らの帰国後の就農支援のために勉強会なるものを園主の田谷さんとやっております。

その中で私は、野菜の授業(栽培面以外の項目、歴史やら栄養やら)と彼らの視野を広げるためと、栄養改善のために料理教室をやってます。

ただ、僕自身も料理が得意というわけでもなく、野菜の事もまだまだ知らないことが多いのでこれからも彼らと一緒に勉強していきたいと思います。

そんな彼らとの普段の農作業や勉強会をここで綴っていけたらと思います。


このブログで一同紹介してる、ウサギさんとカメさんです。彼ら二人は、僕と同じぐらいの時期に農園に入りました。






2003年 平和学習の一環ではじめての海外フィリピンに行く。
2005年 インドネシアのアンボンに平和学習の一環で行く。
    ボランティアでフィリピンに行く
2006年 語学研修でパキスタン、インドへ行く。
2010年 青年海外協力隊でボリビアに行く。
2012年 福井でインドネシア人の子達と共に農業をし始める。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/294-52fd5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽にたずさわる者として «  | BLOG TOP |  » 野菜にたずさわる者として

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード