topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽にたずさわる者として - 2014.01.26 Sun

最初は、外国人と言葉が通じなくてもコミュニケーションができるツールとして、ギターを弾いていました。

しかし、もともと音楽が好きだったのでしょう。みんなで一緒で歌って踊るのが好きで、いつしかギター無しでは生きていけなくなりました。

歌もギターもたいしてうまくはないですが、とにかく好きなので、そんな大好きな音楽もこのブログで書いていけたらと思います。

ちなみ音痴で、中学の合唱コンクールではお前音を外すから指揮者をやれと言われて指揮者をやってぐらい、歌には自信ありません。しかしそれでも好きなので今でも歌ってます(笑)





この写真はパキスタンの遺跡に行ったとき、ガイドが弾いていいよというから、遺跡の真ん中んで歌った時の一枚です。気持ちよかった。確か夏色歌ったきがします。
DSCF0723.jpg



1992年 姉がピアノ教室に通っていたので自分も一緒にピアノを始める。(いつやめたかは覚えてない)
1996年 友達の誘いで、新潟県三条市の伝統芸能「凧ばやし」でたるや太鼓、横笛をやる。
2002年 ギターを始める。ただ途中でつまらくな半年ぐらいでやめる。
2003年 ギター一本で外国人とコミュニケーションを取れることに感動し、ギター熱再熱
2004年 ギターを再び始める。
2011年 ボリビアで弾きながら歌って踊る事の楽しさを知る。
2013年 長年不在の相棒を探し始める。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/295-bca31d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可能性 «  | BLOG TOP |  » 国際協力にたずさわる者として

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。