topimage

2017-10

 - --.--.-- --


空島はあった。 - 2010.01.16 Sat

少し話は戻ります。

23時にマイアミを出発してから、6時間ぐらいすぎたのぐらいだろうか、

ふと目を覚まし、飛行機の窓に目を向けると、地平線の先が赤くなり始めていた。
空はまだ暗いのだが、日の光によって青色を少しずつ取り戻しており、一面に広がる雲は、赤みを
帯びながら、その姿を顕わにし始めた。

素晴らしい光景である。
この光景は人類が飛ぶことができるようになって手に入れた感動の一つであろう。

しばらくすると、日は昇りきって、鮮明に雲海がみえるようになると、
白い海の上に浮かぶ島が見えたのだ。

空島だ、先は尖っていて、茶色く、緑が一つもなくはだけたた島ではあるが、
まさしくそれは空に浮かぶ島であった。

原理は6000m以上の山が雲を突っ切って、頭だけが出ているだけなのだが、
子供の頃から、ラピュタに憧れ、今になってもワンピースの空島編ではワクワクする自分にとっては、
夢を膨らませる光景には違いなかった。


ボリビアに着く前に一生に残る光景を見ることができた。
夢を膨らませ、これからどんな事がボリビアで待っているか楽しみである。

空島に行けるかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/3-94dea05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授業開始 «  | BLOG TOP |  » ボリビアに到着

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

