topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ出陣 - 2010.03.30 Tue

ポポでの滞在は三日間であったが、その大半を試合観戦に費やしていた。
いくら、酸素が少なくて動けないからといっても、見てるだけではやはり物足りない。
参加したい気持ちが湧いてきたのだ。

そして、自分にとって試合に参加するための条件が整っていたのである。

クラワラチームは7割方が市役所外の人間で、普段から顔を合わせた事のない人ばかりであった。知らない人が多いとチームとして一緒にはやりづらい。
そんな気まずさがあったから積極的に試合に参加したいとは言いだせないでいたのだった。

二日目の夕食の時であった。
一人の同僚が、ある単語を日本語で何ていうか質問してきたのであった。
その単語に関してスペイン語も日本語もそう変わりないのだけれど、考えた末に教えてあげたのは、交尾であった。(ちょっと違うか)

その途端、その場にいた男共は爆笑、一気に俺はその場の人気者になってしまったのだ。
自分自信もボリビア人が交尾、交尾というのがなんか可笑しくて、笑ってしまった。

しかし、男の自分が言うのもなんだが、男って単純である、下ネタで打ち解けてしまうのだから、しかも年も関係ない、50過ぎのおっさんも率先して下ネタに花を咲かせているぐらいだからだ。

まるで、その光景は高校生の部活の合宿の夜のようであった。

7割方、知らなかった人たちも下ネタをきっかけに仲良くなり、試合に出たいかと聞かれたのであった。

もちろん答えはイエス、自分の今の現状を考えて5分間の出場をすることになったのであった。

が、しかし、試合は拮抗して、記念のために試合に出してくれる余裕はなく出る幕はなかったのであった。

荒れたグランド、雑草と石がひどくて、ボールがよく変な方向に飛んでいた。
DSCF2513.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/30-9b988d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半年ぶりの農業 «  | BLOG TOP |  » 二人のクリスティア

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。