topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝ットリア カステロ - 2014.07.28 Mon

このお店は、千葉県の行徳駅前にあるのだが、そのお店で、僕の大学時代からの友人が働いている。

この店は名前から北海道の十勝に本社があり、十勝の食材をメインに料理を出している。

僕も何度か行った事があるが、雰囲気も、料理も美味しくいいお店である。

僕の友達はここに2012年の1月から勤め始めて、僕は2012年の4月から農園で働き始めている。ほぼ時を同じくして、新しい場所で働き始めたぼくらだった。

まだ、二人とも飲食業にも農業にも勤めていない時の事である。
お酒を飲みながら、将来の事を語り合った事があった。その頃はまだ、先が見えず、自分達の生き方を模索している時期でもあったが、お互いやりたい事だけは決まっていた。シェフと農業技術者になると。

そして、いずれ僕の作った野菜を使って彼の店で使うというものであった。
あの頃はいつになるだろうと遠い未来の事と思っていたが、今は少し形が違うが、あの頃、語り合った事は実現してたのである。

農園たやの野菜を十勝ットリアカステロで。


そして、うちの野菜を使ったメニューが今年、十勝ットリアで出されているのである。

農園たやの玉ねぎを使ったアマトリチャーナ

農園たやの水菜を使ったオイルパスタ

う~ん、美味しそう。
しかも、十勝ットリアには、十勝から沢山玉ねぎが送られてくるそうなのだが、その十勝の玉ねぎよりも友達を含めてそこで働くシェフ達は大変気に入ってくれているのだ。甘くて美味しいと。

嬉しい限りである。
ただ、食べに行けないのが残念である。

しかし、こんなふうに、大学の友人と昔話した夢が叶った事は嬉しい限りであり、この写真を送ってくれた時はつい顔がにやけてしまったのだった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/314-ff1fcb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一生もののギターを探して(終着駅) «  | BLOG TOP |  » 海での出会いからの新たな出会い

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。