topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Oscuro - 2010.04.04 Sun

スペイン語    oscuro=暗い  

そう暗いのだ、光がないのだ。
48時間が過ぎた今、やっと光が戻ってきた。

停電は日本でもあるからそんな珍しいことではないのだが、しかし、停電になった時期が悪かった。

そう、どうしても電気が必要だったのである。

今週末に県都オルロで日本祭りが行われる予定になのだが、そこで出し物をする予定になっているのだ。

何をやるかというと、嵐のone loveを踊ることになったのだ。
(ボリビアでは嵐とかモー娘が人気がある)

2週間前に決まった事なので、どうにか踊れるだろうと思っていたら、意外と練習時間がなかったのである。4日間はポポへの出張(応援)に時間を割かれ、思った以上の疲労で二日間はダウン。

誕生日会やら飲み会などもあり、時間はどんどん無くなっていく。
そして追い打ちをかけるように二日間の停電だ。

これはマジで間に合わない、危機に瀕した、二人の日本人男性は真っ暗闇の中で練習を決行することにしたのだった。

練習中、いい年した男二人が真っ暗闇の中で練習している姿に自分ながら可笑しくなってきて気づけば笑いながら踊りの練習をしていた。
いったいボリビアまで来て何をしているんだろう。

しかし、僕らの踊りを待っているボリビア人がいるのは確かだ、その人達を少しでも楽しませてあげることができるなら暗闇の中でも頑張ろう。
暗闇の中の決意であった。

● COMMENT ●

No title

元気そうでなによりだわ・・・
嵐も良いけどボリビアでPerfume流行らしてよv-238

ダンシング

あらしのダンス見てみたい。
たかちゃんのダンスが見たいな。
停電はきついね。
断水もきついけど・・・
でもボリビアでモー娘とかも人気あるのってびっくり。

dancing

あらしのダンス見てみたい。
たかちゃんのダンスが見たいな。
停電はきついね。
断水もきついけど・・・
でもボリビアでモー娘とかも人気あるのってびっくり。

No title

saekisan

停電、断水どちらもしょっちゅあります。

日本に帰ったら玉の流れる所で踊り見せてあげますよ。



直売所飽たは
元気にやってます。
今度、オタクに会ったらPerfumeを聞かせてみるは。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/32-7b73b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルロオタク祭 «  | BLOG TOP |  » 半年ぶりの農業

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

