topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルロオタク祭 - 2010.04.14 Wed

そうです、日本の文化を紹介する祭りではありません、オルロ県に潜む日本のアニメやアイドルの好きなボリビア人が集い、コスプレをしたり、ジャニーズの踊りを披露する場なのです。


驚きました、まさか地球の反対側でオタクに出会うとは、、、

しかし、国は違えど、日本のオタクとボリビアのオタク、雰囲気は同じなんですね。
アニメは、ブリーチ、ポケモン、ナルトが人気で、子供達にコスプレさせてしまうぐらいです。大人のエゴですね。

けど、コスプレした子供達は可愛かったですよ。
DSCF2598.jpg

アイドルは嵐、東方神起、モー娘が人気で日本人の自分の方がよく知らない有様で、アイドルの名前を教えてもらってました。

そんな彼らを喜ばす為に僕らは2週間かけて、暗闇の中だろうと(*前回のブログ参照)
時間がなかろうと嵐のONE LOVEを練習してきたのです。

結果は二日間で3回やったのですが、一番最後が大盛り上がり、フラッシュの嵐の中踊る事ができました。
とっても緊張しましたが、いい思い出になりました。
DSCF2582.jpg

そうそう、一つ不思議に思ったことがありました。
少しスペースを借りて折り紙の折り方をボリビア人に教えたのですが、何故か子供たちが船や蛙を折ることができるんですよね。どこで習ったのと聞くのですが何故か答えてくれない。
でも協力隊派遣30年の歴史のあるボリビアだからこそ、少しずつではあるが、日本文化が浸透してるのではないのかなと思いました。

クリスティア親子が遊びにきてくれました。(*ブログ 二人のクリスティア参照)
DSCF2610.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

嵐とは!!すごいねぇ~★
30期で鍛えられたダンスが活かされたかなぁ??笑

今度、見てみたいよ!!

No title

30期で踊りの練習をしたのがとても活きたよ。
ここであの経験が生きるとは思いもよりませんでした。

帰ったら披露しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/33-a00e0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽ってたのしい «  | BLOG TOP |  » Oscuro

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。