topimage

2017-04

やっぱ師匠は必要でしょう。 - 2014.11.07 Fri

今の自分の頑張っている事は、国際協力、農業、そして音楽である。

そして、自分が躓いた時、そこから這い上がる時、やっぱ、その分野の先任者、師匠的な存在は必要であろう。
その後ろ姿を見て、学ぶ事がいっぱいあるからだ。ちなみにここでいう学ぶとは僕は盗むという事だと思う。
いくら教えてもらっても本人がその技術を自分のものにしてやろうという意気込みがなければ、何も得られないと思うからだ。
だからその技術を盗むつもりでいなければ、何も得られないと。まぁそんな事はいいとして、


今僕自身、どうにも越えられない壁にぶち当たっている。
ギターのレベルだ、中級から上級にどうにもランクアップできないのだ。
どこをどう線引きしたら、中級から上級なのかは明確な指標はないのだが、目指すべきは、かっこいい、ギターアレンジができるようになりたいというものだ。

それには、色んな奏法を覚えたり、色んなジャンルの曲を聴いたり、かっこいいフレーズを耳コピしたり、コード理論やスケールを覚えたり、やれる事は色々あるのだが、逆に色々ありすぎてまずは何をやったらいいのかがわからないのだ。

気持ちはあるのだが、広い海に目的地もなく、小舟で漕ぎ出すような感じなのである。
そんな状況だからこそ、行き先を示してくれるコンパス的な存在を渇望しているのである。
それにせっかく買った、一生もののギターをもっとかっこよく鳴らしてあげたしね。

もし、僕が東京にいるのなら、すぐさま、叔父か後輩の元に足を運ぶであろう。
叔父は元マンドリン奏者、後輩は現在アマチュアで活動しているギタリストだ。
しかし、僕がいるのは福井、気軽にいけるものではない。

話は戻るが、国際協力に関しては、師事できるエキスパートがいる、農業に関してもいる、しかしこのギターに関してだけはいないので、次なる成長のために、ここ福井で師事できるギタリストを探すことにしよう!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/344-2d8827d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイミング!! «  | BLOG TOP |  » 紫サツマイモが食べられる店

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード