topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アコースティック・ギター・メインテナンス・ガイド - 2014.11.18 Tue

買ってしまった、アマゾンから送られてくる商品情報を見てすぐに買ってしまった。
評価も星五つだから買ってしまった。
インドネシアスタディーツアーの航空券代を振り込んでお金ないのに買ってしまった。


そう、傍からみたら、ただのギターの本に見えるかもしれないが、この本は待つ人が待つ待望のギター本なのだ。

その名の通り、ギターのメンテの本なのだが、実はアコースティックギターの管理、調整に関する一般向けの本は今までなかったのだ。
逆を言えばほぼ唯一の一品
もうこれは、何をおいても買うっきゃないでしょと。

そして、その内容はというと、目から鱗の記事が満載。
これで僕の愛機達を、もっと輝かせてあげられるというものだ。

ちなみに、まずはインドネシアのスタディーツアーに持っていくモーリスのミニギターをメンテしますかね~
前から、サドルとかナットをいじってみたいと思っていたので。

さて、その一部始終をここで書いていきたいのだが、内容が多すぎるのと、今ギターメンテに走ったら、他の事が何もできなくなるということで、ここは少し大人になって年末のお楽しみにすることにしよう。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/348-ac68c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気ない風景にも理由がある。 «  | BLOG TOP |  » 野菜ソムリエコミュニティー福井の交流促進を考える。

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

