topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も後わずか。 - 2014.12.06 Sat

今年も残すこと後わずか、12月に入るとあっという間に過ぎてしまいますね。

という事で、ちょこっと早いですが、今年の振り返り第一弾をしたいと思います。


さてさて、今年のやっちまった出来事も沢山あり、いくつものやっちまった候補がノミネートしています。お気に入りの服を
温泉に忘れたり、友人からもらったハットを電車に置き忘れたり、会議の日を一日間違えて、なんで皆来ないんだろうと一人で待っていたり、せっかく書いたブログが2回連続で消えたり、演奏に使う楽器を忘れてインドネシア人の機嫌を損ねたり。多分、ギターの音がうるさくて、騒音にご注意くださいという注意書きがマンション中に配られたり。

そんな数々のやっちまった出来事中で、個人的に選りすぐりのやっちまた出来事をご紹介したいと思います。
ちなみに、やっちまった出来事ですが、過ぎれば笑い話。という事で、あらあら大変だったはね~と笑い飛ばす感じで見てくれたらと思います。

ベスト3
えーと、実は僕は、髭剃りという物を未だに持っていないんですね。それはあんまり髭が生えないからです。
けど、ちょこっと生えてくる産毛みたいなものを10年間ぐらいでしょうか、眉毛切りのハサミでずっと切っていたのですが、
とうとう、それでは間に合わないぐらいに髭が生えてくるようになったのです。

そして、最近、野菜ソムリエとして表に出る事が多くなってきたのですが、野菜ソムリエとして、清潔感あるクールで綺麗な格好をしなくてはという事で、髭剃りでも買おうかと思いいたったのでした。

そんな折、結婚式に参加して、カタログギフトを頂いたたのです。
そこで何にしようかな~とカタログをペラペラめくっていると、そこにあるではないですか、電動髭剃り。
もともと買おうと思っていたので、これはラッキーと思い、すぐさまハガキに記入して投函したのでした。

そして数日後、待ちにまった髭剃りが届き、次の日野菜ソムリエのイベントだから早速使おうと思って封を開けたのですが、どう見ても形状がおかしいんですよね。なというか先端がこう、細くなっているというか。

そして説明書を見てみると、電動鼻毛切りと書いてあるではないですか。
ああ、鼻じゃないよ~、ていうか鼻毛なんて全然生えてこないのに。

欲しいものは手に入らず、未だ使う予定のない、ハイスペックなものを手に入れてしまったのでした。


ベスト2
僕の家のベットは下が机で上がベットになっています。なので、ベットに上がるのに、4段あがるのです、トントントントンってな感じで。
ですが、とある寝ぼけた朝に、いつもならトントントントンという効果音のはずが、その日はなぜか、トン、ばき、トン、トン
という、不快な音が響いたんです。

未だに頭は寝ていたので、その破壊音に対して正確に理解できず、取りあえず、歯を磨き、顔を洗って、メガネをかけようとしたのでした。

そしたら、どうでしょう、かけようと思ったメガネを踏みつけたようで、見るも無残な姿に。
ああ、、、

その後は、無言で壊れたメガネは埋葬したのでした。


そして、はえあるベスト1は
はい、人生で初めてお財布落としました!!



という事で、色々やっちまいましたが、過ぎ去れば笑い話ですね。(一つだけ、書いてて笑えなかったですが)
それに、悪い事ばかりでもありませんでした。
実は、免許証も一度落としているのですが、無いと気づいて、落とした可能性のある銭湯に電話すると、なんと風呂屋の前で落ちていた免許証の入った小銭入れを、お客さんが届けてくれたのでした。

捨てる神ありゃ、拾う神あるですね、この時ほど、どこともわからない人ですが大変感謝したのでした。

そして、何か自分にとって嫌な事が起こった時は、昔よく両親に言われた事があるんですよね。
それで済んで良かったじゃないと。

例えば、メガネが壊れただけで、自分の体には何ともない、、メガネは壊れたけど踏んだ時、足を怪我さなくてよかったじゃないという感じに。

そう思えば、今年も、特に大変な事が起きなくてよかったと思えるし、たとえあったとしても、それで済んで良かったじゃないという言葉ですべて包み込めるのだと思います。

今年も残りわずかとなってきました、残りの日々も無事に過ごして来年に向けて頑張れたらとこのエントリーを書きながら思うのでした。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/354-43702bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り返りシート «  | BLOG TOP |  » 踊ろうマチルダ!!

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

