topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい挑戦 - 2015.01.06 Tue

新年を迎えたということで、今年から新しい挑戦をしました。

そうです。
それは、ブルーグラスという、新しいギターのジャンルに挑戦!!

ではなく、ハウス栽培に挑戦です。
今まで、農園では、露地野菜をちょこっと作るぐらいだったのですが、今年から水菜やルッコラといった葉菜類の栽培をする事になったのです。

非常に嬉しい部分と、うまく作らなければというプレッシャーの中、早速種まきから水出しに挑戦したのですが、なかなか慣れずに悪戦苦闘しているのです。

特にホースでの水出しなのですが、カッパを着ているのに全身水浸し。

なぜ頭がビショビショになるのか。
顔面に水が当たるのでメガネが曇り、前がよく見えない。

挙げ句の果てには、メガネが折れて、てんてこ舞い。久しぶりに焦りました。
何も見えない世界がこんなにも不便かと。


はたから見るとなに一人コントやってるのと思われる無様な姿に成り果てたのですが、ええ、私は至って真面目です。

まだまだ、始まったばかりですが、まだハウス栽培初心者だからというあまい考えは捨て、しっかりと農園の代表となる野菜達を作っていきたいと思っています。

そのためにも一つ一つの作業を丁寧に、また、スピードを求めて、どうしたらうまくできるか考えながら作っていきたいと思います。

因みに、ハウスの水管理をしている人だけが持っている、道具があるのですが、実は僕もその道具を持つ事に憧れていました。

それを、佐藤君の分も買ってきたからと言われ渡された時は、なんか、やっと農園の仲間に入れて貰えた感じで非常に嬉しかったのです。

その新しい相棒と一緒にこれから葉菜類のハウス栽培に精進していきたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/358-e1a65d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう直ぐインドネシアスタディーツアー «  | BLOG TOP |  » 今年もあとちょっと

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

