topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


体調不良 - 2010.04.22 Thu

ボリビアに来て初めてお腹が痛くなった。

しかも、露店などで食べて当ったのではない。
自分で料理した食べ物が原因なのだ。

ここ、高地では乾燥がひどい、肌はかさかさを通り過ぎて、ポロポロ剥がれていくのだ。
皆な乾燥に苦労するはずなのだが、俺はあまり関係ない環境にいる。

何故か知らないが、自分の部屋だけは湿度が80%もあるのだ。
ありがたい事に肌は正常を保っているのだが、別の問題が生じている。

カビである。木でできているものにはカビが生え、せっかく買ってきた野菜にもカビが生えているのだ。

そう、カビが生えていたナスを食べてしまったのだ。
なかなか食べれない夏野菜、勿体なくてカビの生えてる部分だけ取り除いて調理をしたのだが、それがいけなかったのである。

これからは危なそうな物を食べるのはやめよう。

そして、腹痛と時を同じくしてもう一つ体を蝕むものがあった。

寝むれないのである。

昼寝もしてないし、朝から畑仕事をして疲れているはずなのに眠れないのである、ここ最近は、布団に入ってから眠りにつくまで2時間はかかっているだろう。眠れないのは結構つらい。

原因はよくわからんが、なんとかなるかな。

明日から、全員集合の会議がサンタクルスである、久々に皆に会えるし、美味しいご飯も食べれるし、お風呂にだって入れる。ほんの1週間ばかしであるが、ゆっくり体を休める事にしよう。
任地に戻ってきたら、ある、一大イベントが待っているので。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/37-42dfc399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたサマイパタ «  | BLOG TOP |  » ワティア

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

