topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい挑戦 (途中経過その1) - 2015.03.07 Sat

葉物野菜の種を播き始めてから、はや2ヶ月が経過しました。

その間、6回の種まきをしたのですが、少しづづですが、真っ直ぐ播けるように、、、
なってきたと思います、、、多分(汗)。

水出しも、最初は30分以上かかり、全身水浸しの状態になっていたのですが、それももう卒業間近、多分(汗)
今の所最速18分を記録。目指せ10分ですね。

ただ、最初は、ちゃんとできるかなという不安のほうが大きかったのですが、今はそんな不安なんか吹き飛んで、楽しくて仕方がないのです。

今日は前回よりもより真っ直ぐに
今日は前回よりも時間短縮でと

自分ルールを決めて、前回よりも成長をしようと思って取り組み、うまくいくと非常に楽しいのです。

ハウスでの葉物栽培がこんなに楽しものだったなんて
ただ、まだまだ、最初に播いた所の収穫は始まってません。

やっぱり収穫してこそなので、首を長くして待ちたいと思います。

播種後の畑



播種して約2か月後の畑







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/377-d1c5c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査入院!? «  | BLOG TOP |  » セロリとリンゴとツナのサンドイッチはいかがですか~

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

