topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつものカヘェで - 2015.03.28 Sat

人間には二通りいる、同じ店に行く人と色んな店に行く人

とちょっと名言チックに書いてみましたが、というより書いてみたかったのですが、僕はどうやら前者のようです。

新しい店を開発するよりも、気に入った店に何度も足を運ぶのが好きみたいで。


ちなみに福井に来てから僕のいきつけは3つあります。
カフェが二つと、居酒屋が一つ。

その中でも週に何回も行くのがとあるチェーン店のカフェなのですが、
そこで最近、やっとこさ、常連としての地位を確立したのです。

チェーン店なので、バイトさんが多く、行く度に人が違うとか、入れ替わってしまっているとかで、行ってる頻度の割には、なかなか覚えてもらえなかったのです。

それが徐々にですが、決まり文句の何名様ですか、おタバコはお吸いになりますかが無くなっり、いらっしゃいませどうぞと変わったり。
必ず注文するアイスコーヒーを頼む前に、アイスコーヒーで宜しいですかと聞いてくれたりと

ただ、今までは同じ時間帯に行くので、顔見知りの店員さんしかそれを言ってくれなかったのですが、今回初めて、あんまり見ない店員さんからも同じ対応を受けたのでした~

屈折、3年。
やっと覚えてもらったぜ。ただ、一杯のコーヒーで粘るので、違った意味で覚えられてるかもしれないのですが。


ところで、なんでそんなにカヘェに行っているのかと思われるかもしれないのですが、ハイ、色んな事してます。ブログ書いたり、勉強会の本読んだり、野菜ソムリエのイベントを企画したり、野菜栽培の計画立てたり、インドネシア人研修生の授業の準備しに行ったり。ギターの本読んだり。ほんと様々です。

なぜなら集中できるからです。
どうも自分の部屋だとすぐに眠くなってしまい気力がでないのですが、400円のコーヒー代がかかってると思うと頑張れるのですね、特に集中力が必要なものは。

さてさて、3月は比較的ゆっくりできた月でした。特にプライベートを充実できたかな~
結婚式に東京に行って久々の大学時代の友達と飲んだり。
福井に出張に来てくれた友達と飲んだり。
新しいバンドメンバーと飲んだり。
福井のお酒、黒龍のしずくというお酒を呑んだり。
野菜ソムリエのメンバーと飲んだり。
農園への新人さんを交えて農園のスタッフと飲んだり。

飲んでばっかですね~(笑)

ただ、先月まで、やらなければならない事に追われ続けていたので、やっと、ほんとやっと落ち着いた時間を過ごせた感じがします。おかげさまで心も体もリフレッシュ!!ギターも存分に弾けたしね~

あぁ、でも遊んでばっかじゃないですよ。ちゃんと色んな準備を余裕を持ってできたので、それも含めて、リフレッシュできた感じです~

ということで、4月に向けて、新しい事が沢山待ってますので、今年度も頑張っていこうかと。
ブログの内容もしっかりと書いていかねばですし。

ただ、体を壊さないよう細心の注意を払って今年度も頑張っていきたいといつものカヘェでアイスコーヒーを飲みながら思うのでした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/382-1ac186ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も始まった。 «  | BLOG TOP |  » インドネシアの曲にハマる

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

