topimage

2017-04

インドネシアの曲にハマる - 2015.03.20 Fri

budi doremi
という曲を昨年、インドネシアの仲間と演奏をしたのだが、それをキッカケに最近インドネシアの曲を聴くようになったのだ。


というか、研修2年目のインドネシア研修生のタヌキさん(お腹がタヌキみたいだからこのブログではタヌキさんと呼ぼう)が毎日のように作業中にインドネシアの歌を歌っているからだ。ここではタヌキミュージックラジオとでも呼ぼうか、その歌声が嫌というほど耳にするので自然と耳に入ってくるのだ。
だだ僕はこのラジオ以外と嫌じゃない。

そんなタヌキミュージックラジオから流れている曲で最近お気に入りというか、近年自分の中で大ヒットの曲を是非紹介したいと思う。

budi doremi 123456
http://www.mixerbox.com/music/0/tejXbwSjS9I

歌詞の意味はわかりません、、、
というか、教えてもらったのだが他の曲と混同してしまってよく覚えてなのが本音だすが、、、
ただ、のりが好きなのです。
それとミュージックビデオの踊りが意外と好きかも。

今まで、彼らから教えてもらったインドネシアの曲はいくつかあるが、それらはどれも民族色が強いというか、好きだけど、めっちゃ好きではなかったので、いい出会いができたと思う今日この頃でした。

それにしても音楽はいいなと思う。
聞いてるだけで楽しくなり、弾くと今度はワクワクしてくるので。

このワクワクがあるから楽器は止められないってもんだ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/383-9ab09fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものカヘェで «  | BLOG TOP |  » ギターのネック 波打つ!!

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード