topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年も始まった。 - 2015.03.28 Sat

この時期がやってまいりました。

農繁期の時期です。

そして今年も作ります!!
トウモロコシ~

昨年は鳥や獣、アワノメイガという虫、夏の暑さに蝕まれて、体力が落ち、散々な目に合わせられましたが、その経験は十分に身に染みています!

それらを存分に活かして、もっといいトウモロコシを作ろうじゃありませんか。


ポイントは早出しと遅だし。
トウモロコシの出荷が増えてくる時に品種を変えるとかですね。防除は多分もうタイミングを掴んだので。

それと、今年は新たな試みとして、トウモロコシに話しかけなが作って行こうと思ってます。

話しかけるってなぜと思われるのかもしれませんが、以前、読んだ本に、植物の思い白い可能性が秘められているというのです。植物にも感情があるとか無いとか。科学的根拠がない事ですが、その人類の叡智でもわからない、理解出来ない非科学的分野を今年は試してみようと思うのです。


さぁ、早く目がでろトウモロコシの種~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/385-791670f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜ソムリエコミュニティー福井の交流促進を考える。 (その2) «  | BLOG TOP |  » いつものカヘェで

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

