topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸新幹線にのったた~ - 2015.04.04 Sat

北陸新幹線が開通してはや半月がたったのですが、開通一週間後、早速のってやりましたよ~
僕もあんがい、ミーハーですね。

たまたま、友人の結婚式があるという事で、東京に行く機会があったので。

開通当日、早速駅に行って、北陸新幹線で東京往復とお願いしたのです。するとにこやかなお姉さんが、3万2千円になりますと告げられたのだ。

おいおい、高いではないか。
福井ー東京間の米原経由、東海道新幹線だと、割引が効いて2万5千円ぐらいなのに~

多分、僕みたいなのが他にも沢山いたのだろう、慣れたというか、またかという感じで、「東海道、帰りは北陸新幹線ですと2万6千円になる」と教えてくれたのです!

おお~、それならそれでお願いしますと
そんなこんなで、北陸新幹線に乗ってきました!


ただ、僕は一つ大切な事を失念してなのです。電車は揺れるという事を。

結婚式でビールやらワインやらのチャンポン。久々の友人との再会に楽しくなり過ぎて二次会で飲み過ぎてしまったのです。

なので、東京駅に向かう電車の中で、既に限界を迎えようとしてたのです。

北陸新幹線にどうにかギリギリに乗り込めたのですが。

上野、上野~とアナウンスが鳴る時には、北陸新幹線のトイレと仲良しになってしまっていたのです。

そして大宮、大宮と言われた時点で、座席に崩れ落ち、そこから次に目覚めたの金沢に到着した時でした。

というこどで、折角、北陸新幹線がどんなものだったかを写真を交えて書こうと思っていたのに、もう、トイレがいかに綺麗だったかという話しか出来ないのでした~
うちのトイレよりハイテクだったと。

ハッハッハッー、、、(涙)


とりあえず、辛うじて、撮った北陸新幹線の顔写真だけでもUPしておきます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/387-260a0958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜は、主役になれるのか、それとも脇役か «  | BLOG TOP |  » 野菜ソムリエコミュニティー福井の交流促進を考える。 (その2)

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。