topimage

2017-10

 - --.--.-- --


溶けたチョコレート - 2010.05.06 Thu

同期隊員からチョコレートをもらった。

久しくチョコレートを食べていなかったから、帰ったら美味しく食べようと楽しみにしていたら、カバンの中で溶けていた。

原因は強い日差しである。
いつも任地に帰る時に使うバスは15人乗りのバンである。人がいつもギュギュウ詰めになって乗るから、荷物はいつも屋根の上に載せているのだ。チョコレートを入れているのを忘れていたのである。

高地の日差しは強い、空に近いからであろうか、もう直ぐ冬だというのに日中の気温は20度は越しているだろう。

幸い、チョコレートは袋に入っていたので、カバンに漏れ出すことは無かった。

待ちにまった夕飯が目の前で床にぶちまけられたぐらいのショックを感じ、チョコレートの入った袋を放置していると、次の日にはあんなにぶよぶよしていたチョコレートが見事に固まっていたのである。

先ほど日中は20度を越すと書いたが、夜と朝方は5度を下回るのである。
厳しい自然環境ではあるが、お陰でチョコレートは固まり食べることはができた。
久々に食べるチョコはこんなに美味しいのかと、感動を覚えながらかみ締めた。

しかし、厳しい自然環境はチョコレートだけでなく、自分自身の体も蝕んでいったのである。


続く、、、

● COMMENT ●

No title

生き続けてください。

No title

Gracias

ya no puedo aguantar esta clima.

pero voy a animar

一杯


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/39-57f30400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一杯のお茶 «  | BLOG TOP |  » またまたサマイパタ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

