topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今就職活動中 - 2015.05.25 Mon

2007年2月27日本日は人材派遣会社パソナを受けに行ってきました。「天職」まさにこの言葉がピッタリな感覚を今回の説明会で感じました。自分の能力、適正全てにおいて自分にはあっている、そんな出会いを今日はできました。


しかし、自分のやりたいことはそれでは無い、「天職」と「挑戦」どちらを取るべきかまたまた悩み始めました。
 今日の説明会で「夢」について改めて考えました。

「夢」いい言葉だなと思います。しかし、ほんとに良いことだけなのだろうかと疑問に思うのです。「夢」とは誰かのために何かすることそんな意味がこめられていると思います。

人類はその夢を追い続けてきました。しかし、その追っていたのは、飽くなき欲望であったのではないのかと思います。

もっと便利に、もっと楽しく、もっと安く、もっとおいしく、それを追い求めてつづけてきた世界は環境問題、経済格差、食料問題、社会問題など様々な問題を抱え込んでしまったのではないでしょうか。もう一度自分の「夢」見直してみるべきなのではないだろうかと思う今日この頃です。?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/401-77d52a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大豆を調べるようになったきっかけ。 «  | BLOG TOP |  » 過去の記事

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。