topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気付けば残り一ヶ月きってるじゃん - 2015.06.18 Thu

5月からずっと夏が続いていて、暑さにはたいぶ慣れ、滝のように汗をかくのが心地よくなってきた今日この頃。


地域の人達ともスポーツ大会を通じて仲良くなり、さあ、これからって時なのにもうすぐここを出なくてはならないのです。


半年は短過ぎだ。
農業やるにしても、人と触れ合うにしても。

ても、この半年間は十分に充実していたな~

残りの日々も悔いのないように過ごそう!




話しは代わるんですが農業やってて良かったなって思う事があったんです。

それはお年寄りと話せる事。だいたいじいちゃん、ばあちゃんは農業やってるから農業という共通の話しができるんですよね。50も離れた人と普通は共通話題がないから、一方的に話しを聞くだけで終わってしまうけど、農業のおかげで話しが盛り上がるですよ。

それから、昔の尊い経験を聞かせてもらったり、わかかりし頃の恋の話しだったり。農業という話題を切り口にして色んな話しを聞かせてもらってます。

今更ですけど、お年寄りと話すのがこんなに楽しいとは知りませんでした。

生きる歴史、経験の宝庫、人生の見本。

じいちゃん、ばあちゃんともっと話したいですね。



P.S.
シマラッキョ、ここに来て、はまってしまいました。ラッキョの小さいバージョンなんですけど、味噌つけて食べると最高にうまいですよね。
あー、毎日食ってても飽きないは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/414-de60ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと嬉しかった事 «  | BLOG TOP |  » 雨宿り

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

