topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


目指せカッチョイイおっさん!? - 2015.07.01 Wed

さぁー、30歳になったので、かっこいいおっさん、福井でいうと、おんちゃんかな。

を目指して、日々精進していこうと思うのですが、かっこいいおんちゃんとはいかなる者なのだろうかと、疑問に思う今日この頃です。


まぁ、ようはよくわからないという事なのですが、、、

取りあえず、宣言してしまったので、何かするかという事で

まずは穴の開いたサンダルを履かない事にしよう。

最近気付いたのですが、雨の日にサンダルを履いていると、右足裏のちょっと上あたりが、なぜか濡れているんですね。
なんでだろうとよくよくサンダルを見てみると、親指ぐらいの穴が開いてるではないですか。

え、なんで!?

確かに100円のサンダルだし、1年は履いたかもしれないので寿命がきたのかもしれないのですが、サンダルの底に穴が開くとは
思ってもいませんでした。

という事で新しいサンダルを買いに行くことに。
お求めの品はクロックスもどきのサンダル。

とある月曜日、福井では有名なドラックストア、ゲンキに行ってきました。
確かここに沢山売ってたはずと思い、ゲンキに向かうが、スリッパコーナーは室内用しか売っておらず。
店員さんに聞くと、申し訳ございません、うちにはそういった商品はおいてないと謝られたのだ。
別のゲンキには置いてあったのにと、せっかく来たのにお求めの品が置いてなかった事にがっくりしたのでした。


次の日の火曜日、そんじゃ確か(作業着の)ワークマンでも同じようもの見たからワークマンに行って見る事に。

本日は定休日の看板が、、、


次の日の水曜日、最近、買い物に行く時間があまりないので、お昼休みを使ってワークマンリベンジ!!
そうそう、足カバー買わなくちゃ、カッパも新しいの、靴下も買ってと色々と農作業の必需品をせっかくワークマンに来たのだからと
しこたま買ったのだが、一番欲しいものがない。

確か去年はあったのに、今年はない。
というか欲しい時になぜない。

次の日の木曜日、もう100均でいいやと思い、行く予定であっあのだが、叔父の突然の来福、、、


次の日の金曜日、いつものカヘェでながいしすぎて、お店が閉まってる、、、(これは自分のせい)

どうやら天は僕にサンダルを買わせたくないようなのである。
というかなぜサンダルを買うだけなのに、こんなに苦労するのであろうか、逆に笑えてくるのでした。

それにしても、かっちょいいおっさんへの道のりは遠いな


と、自分でこのエントリーを書きながら、かっこいいおじさんへの目指す方向を履き違えてる自分に一人突っ込んでいるのでした。
でも、はやく新しいサンダルが欲しい。












スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/419-2f5f8417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーグラスとジャガイモ «  | BLOG TOP |  » ジェームス・クック

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

