topimage

2017-07

 - --.--.-- --


顔文字の素晴らしさ - 2015.07.07 Tue

ブログで書いてるからであろうか、文章での表現というものがとても奥が深く、興味深いと思うのだが、最近、顔文字での表現というものも興味深いと思うのだ。

その一つの顔文字だけで、思っている感情を端的に伝える事ができるからだと思う。

例えば
^o^
この顔文字からは、元気なさま、ニコッとした笑顔を連想させる事によって、相手にこちら側の機嫌の良さを伝える事ができると思う。

ゆえにメールで
「また明日ね^o^」
と打つ事によって明日を楽しみにして、ニコニコしてる様も文章だけでは伝わらない部分も伝えられると思うのだ。

そう、感情といったものを、顔文字は一緒に伝えているのだと思う。


と言う事で、顔文字だけで、自分の感情を伝えてみる事にしよう。


例えばこんな状況に出くわした時




>_<




こんな時は




( ゚д゚)




こんな時は




(ーー;)



そして、こんな時は




(≧∇≦)



どうであろう。
今の僕の気持ちが顔文字だけで伝わったのではないだろうか。

顔文字の表現力はとても凄いと思うのだ。


そして、農業というものは

、、、?

こればかりは顔文字だけでは表せないね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/422-3a80c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子の皮で野菜PIZZA «  | BLOG TOP |  » 男爵イモのお話

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

