topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


餃子の皮で野菜PIZZA - 2015.07.10 Fri


真ん中におわしますが餃子の皮であります。  両側に控えているは6種類の野菜達

先月のお話ですが、野菜ソムリエのベジラボメンバーで親子向けのイベントを行いました。
僕自身は、当日のお手伝いで参加させてもらったのですが、とっても簡単で非常に美味しいかったのでこちらでもご紹介させていただきます。

まずは、餃子の皮にピザソースをぬり、お好みの野菜をトッピング(今回、ニンジンとズッキーニを使ったのですが、予め、したゆでしました)そして、最後にとろけるチーズをのせるだけ。


そして、オーブントースターで2~3分焼くだけ(オーブントースターによって時間が変わりますので、餃子の皮の端が上に向いて、少し焦げ目が付くぐらいを目安にお焼き下さい)




たったこれだけで野菜PIZZAの完成です。
アツアツのうちにお召し上がれ、大人の方なら一口でぱくりと食べられるサイズなので、ワインのつまみにあうかもです。
そして、お子様にも簡単に作る事ができるので、ご家族皆様で料理を楽しむのにいかがでしょう。





あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/424-c8729463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トウモロコシ泥棒 «  | BLOG TOP |  » 顔文字の素晴らしさ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

