topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トウモロコシのアイス - 2015.07.24 Fri

最近、嬉しかった事がある。

僕の作っているトウモロコシで、三国のジェラード屋さん「カルナ」の店長がアイスを作ってくれたのだ。



カルナの店長さんは、うちの園主の友人で、農業者の勉強会で仲良くしてもらっているのだ。
そんな店長さんが、うちの農園にスイートバジルを購入しにきた時だ。

その日はたまたま園主がいなく、僕が居合わせた事から対応したのだが、その時に佐藤君のトウモロコシは今日は買えないのかと
と聞いてきたのだ。

しかし、その時はトウモロコシはまだ収穫してなく、お昼やすみという事もあったのでちょうどタイミングが悪かったのだ。

「あー、スイマセン、今日はまだ収穫してないですよね」
とその時は、販売を断ろうとおもったのだ、なんせ夏場の昼休みはどうしても体を休めたいという気持ちが強かったので。

「そうかそれは残念、FBの写真をみて欲しかったんだよね」
と店長が言った言葉に、僕は心を動かされた。

~心の声~
うん、疲れてる。少し休みたい。でもせっかく来たくれたのだから、この時は無駄にしてはいけないだろう。
でも疲れてるんだよね。おいおい、お前は何のためにトウモロコシを作っているんだ。自分の知人友人に食べてもらいたいからだろう。それをここで断ったら、意味がないじゃないか。このチャンス逃すべからず。
食べてもらおうぜ店長に。

栽培ばかりにこだわり、体力の事ばかり考えてる自分に、それだけではいけないだろう、気持ちっていうのも大事なんだという事をカルナの店長とのちょっとしたやり取りに、改めて思いなおし、一緒にトウモロコシを取りに行ったのでした。

夏の暑さに、疲れてる時こそ、忘れているものを思い出させてくれた気がします。


後日、そしたら、店長がトウモロコシ使ったアイスを届けてくれたのです。
感想といたしましては、めっちゃ嬉しかったのですが、喜び表現が苦手な私はそれをうまく表せなかったのです。
けど、自分の作ったトウモロコシをアイスにしてくれた事はほんとに、非常に、もう賛美の言葉をいくら使おうと表せきれない、喜びでいっぱいだったのでした。

そんな、甘くておいしい、嬉しい出来事でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/429-8e399261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打木なんきんを食べよう «  | BLOG TOP |  » ジャガイモ de 料理教室

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。