topimage

2017-03

オールラウンダー - 2016.11.24 Thu

なんでも卒なくこなす奴

そんな奴が嫌いだ、スポーツもできて、勉強もできて、料理もできて、歌も上手くて、話も面白くて、新しい事に挑戦しても直ぐに上手になる奴。でも、そのくせ、謙虚で、自分ができる事を自慢しない、人格者

いるんだよなたまにこんな奴。

それがいい奴だから尚更困る。
悪いところが一個も見つからないのだ。
どこか一つでも、俺が勝っているところがないかと探すのだが、どれもこれも負ける。
俺、ボーリングは不得意なんだよねというが、そのスコアは決して不得意というレベルではないのだ。

表面はさすがだねという顔をしているが、内心は、嫉妬と羨望の炎で燃えているのだ。




、、、、ちょっとオールラウンダーという定義から抜け出して、ひがみ根性丸出しの文章になってしまったが。

ようは僕はオールラウンダーという言葉が大好きなのである。
なんでも卒なくこなす奴

オールラウンダーに対して、憧れの念が強いからこそ、それができちゃう人に嫉妬してしまうのでしょうね。

そして、オールラウンダーは人だけではなく、うちの農園の野菜にもいるんですよ。



その名も


「ミニチンゲンサイ」

さあここから本題です。

農園たやのオールラウンダー
ミニチンゲンサイ君

彼はその名からは想像もつかない万能食材。

フレンチでもよし、イタリアンでもよし、もちろん和食でも中華でもどんな料理でも合う
炒めものでも、鍋でも、スープでもなんでもいける。

それは食べるだけに留まらず、栽培にも。

発芽よし、収穫早し、調整早し、そしてお客の受けもよしで、全く非の打ち所がないのだ。


まさしくこの野菜こそキング オブ オールラウンダーではないでしょうか。

だから、、、、、、


ミニチンゲンサイに嫉妬している自分がいるのだった。


そんなミニチンゲンサイ対して、僕自身は、余り手をかけなかった、というか、手がかからなかったというのが本当だが。

逆に手のかかる京水菜君にばかりに目がいく。
手がかかる子ほど可愛いという奴だ。


だから、僕の関心事は常に京水菜君や他の野菜に注がれ、ミニチンゲンサイ君とはあまり関わらない、並行関係が長い間続いていたのだ。


しかし、そんな状況もとある出来事をきっかけに変化していったのだ。

それは「結婚式」である。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/468-6dc98b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールラウンダーの可能性 «  | BLOG TOP |  » 京水菜という野菜

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (4)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード