topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンディの帰国 - 2017.02.19 Sun

気のいい、やつだった。
陽気で、どこか憎めない、いい性格の持ち主だ。


あんだけ親方に怒られたのに、その後の作業では揚々とお尻を振りながら歌っている。
このアホと言いたくなるが、そんなレンディーにはどこか人を和ます力があると感じていた。

ブログでは、たぬき、たぬきと書いていたが
本名はアグン レンディである。

8人目のインドネシア研修生


彼は、どちらかというと、心配な研修生であった。


なぜなら、1年生の頃から、全然日本語を勉強しないからである。
彼の先輩達もレンディーは歌ってネットサーフィンしかしてないと嘆いていたぐらいだ。


そんなんで、3年生になっても無事に仕事ができるのか、親方の逆鱗に触れるのではないかと心配であったが
なんとか3年間を無事に過ごせたのであった。


レンディーとのエピソードといえばやっぱ音楽だろう。
一緒に村のお祭りで演奏したこと、彼はベーシストとしてバンドに安定を与えてくれて、やっぱり彼無しでは成り立たなかったなと思う。

そして、彼は練習のとき、いつも笑顔なのだ。
そんなに演奏ができるのが嬉しいの
ってぐらい笑顔なのだ。

だから、こっちも自然に笑顔になり、楽しくなってしまうのだ。
ほんと不思議な奴だ。


そして、そんな彼は、演奏の時だけではなく、いつでも楽しそうにしていた。

3年間、なんでいつもそんなにニコニコしていられたのか不思議でならなかった、気づけば歌っているし。
そして、気づけば一緒に歌っている自分もいる。




彼は帰ったら、農家になるのだが、将来的には政治家になりたいらしい。
インドネシアの政治に関して、全くわからないし、彼が政治家になれるかわからないが。


人を和ますレンディーには、人を惹きつける魅力があるのではないかな。
もう、僕には、何もしてあげられないが、彼のこれからに期待である。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/476-6f2b4cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の戦い «  | BLOG TOP |  » 楽しいことをしよう、でも楽しい事ってなんだ?

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。