topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


COPA EL MUNDO(コパエルムンド) - 2010.07.06 Tue

響きがいので題名に使わせてもらいました。
意味は分かりますか。
ヒント
世界のコップ、、、、、ここで分かった人は凄い。









→世界杯、、、、ここまでくればわかりますよね。










→そう、W杯です。

こちらボリビアでも大盛り上がりW杯
日本では深夜の放送になってるかもしれませんが、こちらでは、朝から昼にかけての放送で丁度仕事中に見れます(笑)

やっぱサッカー大好きラテンの国、仕事よりもサッカーなんですね。
わざわざ事務所にテレビ持ってきて皆で見てます。


所で日本ではベスト16に対する日本代表の評価はどうなってますか。
ボリビアでは、少し日本人の株があがりました。
特にデンマーク戦の本田の活躍。
知り合いのボリビア人に会うたびに話になります。
日本はいい選手がいるね、あの試合はいい試合だったよ、日本強いね。

日本代表を褒められているのだが、なんか自分が褒められているようで嬉しかった。


そして、ベスト8をかけた戦い。
最後は泣けましたね。
PKは時の運、外した駒野の事を思うと心が痛いです。

駒野は日本代表の中でもPKがとてもうまかった選手なですよ、だけど本番ではどうなるかわからない。
だけど微笑ましいエピソードがあります。
パラグアイの五人目の選手がPKを決めた時パラグアイの選手は歓喜の輪を作って喜んでいました。しかし、その輪から一人の選手、駒野と同じ順番に蹴った選手が抜けて彼の元へとやってきたのです。

無き崩れる駒野選手の頭に額を当てて、駒野を慰めたのです。
パラグアイの選手自信、PKの運命的な物を分かっていたのでしょう。
何をいったか分かりませんが、そんなパラグアイ選手の行動に胸うたれました。


もっと日本代表やW杯について語りたいのですがブログの趣旨が変りそうなので控えておきます。

所で俊介は今どうしているんでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そんなエピソードがあったんだ。
泣けてきた。
教えてくれてありがとう。

サッカーは世界をつなぐ。

力の限り尽くした選手達のエピソードは胸をうつものがありますね。

一応、ちょうど自分も日本代表について学林SNSで書いたので、よかったら御覧ください。

…ニックネーム変えました。このブログではこれにしますby元歴史好き

No title

元気かい。
動物と戦ってるとお母さんから聞いたけど。

日本では大相撲のテレビ中継が中止になりました。

No title

Acco
まだまだ、一杯あるよ。
でも勝負の世界は泣けるよなー

鈴騎士
ベルナイトって読むのかな。
読んだよ、とっても俊介の事が気になってたから知れて良かった。
なんともコメントできないね。
それでも、乗り越えて前に進まなくて行けないんだろうね。
今後の横浜マリノスでの俊介の動向が気になるね。

お久しぶりです!

そんな素敵なエピソードがあったことを初めて知りました。

人を嬉しくさせるニュースを伝えられる人って、本当に素敵な人だと思います。

たかおさん、さすがです!

初めて日記を読みました!これからちょくちょく見ていきますね。

読ませていただき、ありがとうございました。

No title

おぢさん
元気に動物と戦ってるよ。
大相撲の中継が中止という事は復活はありえるのかな。

No title

sekizawawa
日記を見てくれてありがとう。
ほんとにいいエピソードだよね、ついつい胸が熱くなって書いてしまいました。
これからもどんどん書いていくから気が向いたら読んでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/60-66ecf920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中下車 «  | BLOG TOP |  » 第二次ワナーク戦争

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

