topimage

2017-04

水が出ない - 2010.07.21 Wed

ウーン、ウーン、ウーン、非常に困った。

本当に困った、もう5日間も水が出ないのだ。(ハウスだけ、家も半日はでないけど)

今、ハウスの中ではチンエンサイを育てているのだが五日間も水をあげてない。
あー可愛い我がチンゲンサイよ、このまま朽ちてしまうのか。

水が出ない原因は自然環境のせいじゃない。
水道局のトラブルだそうだ。

今新しい浄水所を作って作動をさせようしてるのだが、そこで何かトラブルがあったらしい。

詳しい内容は分からないが、住民皆困っている。

ウーン、ウーン、ウーン 非常に困った。

本当に困った。農大生達と橋渡し役の先生がもう1カ月間も来ないのである。

予定してた野菜栽培指導も日本語教室も始められないではないか。
このままお流れかな。

原因はその先生の奥さんが危篤らしくずっと付き添っているからしい。
それなら仕方がないが1カ月は長いだろう。

ウーン、ウーン、ウーン やっちまった。

カウンターパートナーと喧嘩してしまった。
もう一週間口をきいてない。

けどあいつが悪い、人の顔見ればご飯おごってくれなど、おごらないと直ぐにケチというなど。人を何だと思っているのか。

一発ガツンと言ってやった、そうスペイン語で、言った後はスッキリしたけど、やっぱ後味悪いよね。
まあ、そのうち仲直りするかな。


ウーン、ウーン、ウーン 
やっぱりここでは中々思い通りに事が運ばないね。

まぁ、どうしようも無い事ばかりなので気を長く持つ事しかできないかな。

とにもかくにも今日も水はでなそうだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どんな苦難が来ようと
全ては必要あっての縁。
いつでも仏様は守ってくださっている…と思います(笑)

No title

ボリビアにはいっぱい面白いネタがあるね。

No title

鈴騎士
色々考えされる毎日を過ごしています。
でも何か、新たな価値観が自分の中に生まれつつある気がする。
帰ったら、俺変わってるかも。

No title

acco

ネタはまだまだあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/61-42dd1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1点 «  | BLOG TOP |  » 健康になろうプロジェクト

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード