topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康のために注射しよう - 2010.07.30 Fri

最近大学生と一緒に行動を共にする事が多くなった。
水が出なくて彼らと一緒に野菜作りはできてないが、今日は彼らの実習について行った。

町から一時間ぐらい歩いて行った所がその実習場所なのだが、何をやるかというと、、、

P1190511.jpg

80頭のリャマを相手に、、、、


彼らの健康のために、、、、


注射します。


先生と生徒と俺、約20名で、一斉にリャマにとりかかっていった。
どうやら、リャマは耳が弱点らしく、両耳を掴むと大人しくなるのである。

一人が耳を掴み、もう一人が注射をするという形で、リャマに注射をしていった。
P1190522.jpg



自分はリャマの耳を掴んで捕獲するとうい作業を手伝ったのだが、毎日、危険な生き物と顔を合わせていたお陰で、難なくリャマを捕獲する事ができた。

むしろ、逃げまどうリャマ、人間を怖がるリャマが可愛く見えた。
ハウスに住むあの生き物も少しこのリャマ達を見習えばいいのに。


20人近くもいたので、作業はほんの30分ぐらいに終わった。
帰り際に気付いたのだが、リャマ小屋には大量糞が落ちており、それが埃と共に舞い上がり、リャマの糞臭くなっていた。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

リャマという生き物の存在を初めて知りました!!

可愛いですね!でも、前回のたかおさんの日記で、すごく怖い一面(ワラに加勢するところ)を知り、やはり生き物なのだと分かりました。

80頭も注射するのは、想像するだけで疲れそうです。

お疲れ様でした☆

No title

久しぶりです! リャマ多いですね。

No title

従順なのは可愛いよ。

それに美味しいんだよね。
チャルケカンとい料理があるんだけど、ほんと皆に食べて欲しい。

リャマは基本危なくないよ、危ないのはワラだけ。
あいつは人間を舐めてる。


久しぶり、元気に東京楽しんでる。

リャマはもっと沢山いるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/64-b2c0b48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足湯 «  | BLOG TOP |  » バリケード崩壊

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

