topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サマイパタの朝 - 2010.01.29 Fri

朝、目覚めると、空は曇っていて、太陽の光は見る事ができなかった。

せっかく来たのに雨が降りそうである。
歯ブラシもタオルも忘れて、朝の一仕事ができぬまま、ボーっとしてたら、ねずみを発見。

DSCF2281_convert_20100129065333.jpg



それはお尻だけ見るとネズミだが、子猫達であった。

DSCF2276_convert_20100129111321.jpg

めっちゃかわいくて、子猫に見とれていた。
拙いスペイン語だが、飼い主にいつ生まれたのか聞いたら、生まれてまだ15日だそうだ。
自分たちがボリビアに来た日とあまり変わらない日に生まれた彼らをみてると妙に愛着が沸いた。

一匹連れて帰りたいな、、、、

本日第一の出会い。

泊まったホテルは魔女のお家みたいに、西洋風を感じさせ、あちこちに植物が張り巡らされていて、
とても可愛い宿であった。

IMG_5466.jpg

オーナーはオランダ人でスペイン語もペラペラ、何故だか分からないが、オランダ人のしゃべる
スペイン語はとても聞きやすく、サッカーの話で盛り上がった。
ボリビアに来て初めてまともにコミュニケーションを取れた事に嬉しく、少し自身を持てた時間となった。

IMG_5543.jpg



本日第二の出会い。

サマイパタは標高1500mの所で、サンタクルスとの高低さは1100、雨も降っていたこともあり
気温が低くとても寒かった。

防寒具はなく、暖かい所だと思っていたのでサンダルできてしまったので余計に寒い。
一同、服と靴を買いにメルカド(市場)に行く事にした。

● COMMENT ●

No title

もっと写真を

No title

もっと写真を

No title

頑張って写真撮ります、載せます。

No title

このオランダ人だったか。

No title

PC隊員

違いますよ、ウユニ旅行で出会ったんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/7-9ae53001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマイパタでの出会い «  | BLOG TOP |  » サマイパタへの道

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

