topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと来たリャマ祭り - 2010.08.13 Fri

5月に延期になったリャマ祭りがとうとうやって来た。

任地クラワラデカランガス中から集められたリャマとアルパカの精鋭達

はい、ここでラクダ科クイズ!
これから写真を載せますが、どれがどの種類か当てて下さいね。
第一号正解者には、素晴らしいお土産を日本まで持って行きます。


CIMG4015.jpg

① ①リャマ ②アルパカ ③ラクダ ④グワナク 

DSCF0894.jpg

② ①リャマ ②アルパカ ③ラクダ ④グワナク 

DSCF2908.jpg

③ ①リャマ ②アルパカ ③ラクダ ④グワナク 

DSCF3091.jpg

④ ①リャマ ②アルパカ ③ラクダ ④グワナク 


今となっては、自分もすぐに見分けがつくのですが、最初来た時はまったくさっぱりでした。

そんな任地に全然慣れていなかった自分をよく知ってる、元同僚がリャマ祭りにやってきて久々の再開をはたしのです。

名前はウィルメル、市長の交代により、市役所勤めをやめラパスで今は働いています。
久々に会ったウィルメルは自分の成長を確かめるためか、同じような質問をぼくに投げかけてきたのです。

来た当初の自分だったら答えられなかっただろうけど、今はばっちり、何てったってそのうちの一種類と毎日格闘してますから。

全問正解した俺に満足したのか、その後は彼に連れまわされてビールの洗礼と自己紹介の嵐であった。

● COMMENT ●

No title

何一つ分かりません。
でも、やつらの意気揚々とした表情には鳥肌が立ちます。
さすが精鋭たちですね。
ということは全く感じません。
来年は行きますよ。地上の地獄へ。

No title

1.④グワナク
2.③ラクダ
3.②アルパカ
4.①リャマ

なんとなく・・・。動物園とかで観察した限りなので、間違えていると思います。

No title

1アルパカ
2ラクダ
3グワナク
4リャマ
だなきっと!!
答えを教えてー

たかちゃん久しぶり^0^
こっちは元気にやっています^^

最近はレザークラフトにハマっていて、彼らの毛皮がとても欲しい・・・
本気だよ
できたら、ラクダ以外の一匹、皮をウズベキスタンまでお願いします。
楽しみにしています。

No title

名無しさん

ほんと、リャマ祭りのある日は地獄のようにさみかったです。
おまけに、電気水道も止まるはで最高に辛かったです。
来年は来てね。(T島?)

えりこ

残念、二つ間違えました。
ブログをよく見ると分かると思うよ。

つかさ

久しぶり、俺は、三度死にかけたよ(笑い)
毛皮探してみるよ、住所教えてね。

所で、レーザークラフトて何?
そうそう、つかさは三問町がってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/70-9ac32e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女王の帰還 «  | BLOG TOP |  » 故郷(ふるさと)

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

