topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


女王の帰還 - 2010.08.16 Mon

最近、動物についてのブログが多くなっている気がするが、ブログ名変えようかな、、、
そして、今回もあの四足歩行の話しである。

その日はあのバリケードが崩壊した午後の出来事であった。
風が強く吹き付け、ハウスにいる僕達には何も聞こえなかった。

扉が開いて、奴らが逃げた音が


作業をしていると、いつもはハウスに顔を見せない市役所の同僚達がやってきた。
何で来たのだろうと不思議に思っていると、彼女らが逃げた事を告げられた。

正直困った、あの凶暴な生物を捕獲しなくてはいけないのだから。

それに、町に繰り出されたら困る、見境なしに人間を蹴飛ばし怪我人を出してしまうから。そしてこの時同僚から衝撃的な事実を聞かされたのであった。
「もし捕まえられなかったら弁償だね、ワラは3000ユーロするんだよ ハハハ」

ハハハじゃねえよ、3000ユーロって35万円ぐらい、何でこんなに高いの、、、、


その事実を聞いた直後護身用の棒を持ってワラ捕獲に乗り出していたのであった。


インティーとヤッサンは直ぐに捕獲できた。
やはり彼らは大人しい事もあって、人間の誘導を素直に聞いたからである。

しかし、問題はやはりワラ、いつもなら人が居ると得意の前足キックで襲いかかってくるのに、今回は人が近寄るだけで逃げる、逃げる、逃げる。

自分も必死に追いかけるが、四足歩行の全速力に敵うはずはなく、ただ体力を消耗するのであった。


あの狭い空間に閉じ込められている反動か、外の広い世界に出たワラの姿は野生の馬が草原を自由に駆け走るように生き生きしていた。そんなワラの姿を見ていると、少し同情するものが心の中に湧いてきた。

しかし、なんてったって35万、逃がして弁償なんてまっぴらごめんである。ワラには悪いが、連れ戻さなくてはならない。

力を振り絞って、ワラを追いかける、近づけばワラは逃げる。
そしたらまた追いかける、また逃げるとイタチゴッコを繰り返していた。

その時、大学の先生が秘密兵器を連れてきたのであった。
ワラの一人息子インティーでる。
先に捕まえたインティーを縄で縛ってワラをおびき寄せはじめたのだ。


そんなので自由を手に入れたワラが戻ってくるのかなと思っていると、インティー元にすぐにやってきたのだった。

親は子を思うもの、動物の親子愛を感じたのであった。



ハウスから、1キロ離れた地点でワラの捕獲は成功し無事35万円を弁償しなくてすんだのだ。

しかし、ハウスに戻って来たワラはどことなく悲しそうな顔をしていた。
やはり狭いハウスはやなのだろう。
そんなワラに同情した。


次の日、まだワラ落ち込んでるかなとハウスに行ってみると、その逆、怒り狂っていた。
ハウスに入ると直ぐに唾を吐き、堪らず逃げようとすると、前足キックが飛び出てくる。


しかし、いつものようにワラに対して怒りは湧かなかった。
窮屈な所にいるとストレスが溜まるのだろう、そんなワラのストレス発散に今日は付き合ってやるか。

そう思った直後、新技蹄落としをくらって、その思いは直ぐに消えたのだった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/71-c3395529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独立記念日 «  | BLOG TOP |  » やっと来たリャマ祭り

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

