topimage

2017-08

 - --.--.-- --


独立記念日 - 2010.08.19 Thu



ボリビアには、セイスデアゴウト(8月6日)という広場や通りがやたら沢山あるのだ。

なぜかというと、8月6日はボリビアの独立記念日でボリビア人にとって重要な日だからだ。
独立記念日には、軍隊、市役所、学校などの沢山の団体が行進をするのだ。
そして、その後は踊りを踊る。

自分も大学の人達と一緒に行進をする事になった。
ボリビアの行進はどこか、かっこいい。
特に軍隊さんの行進が一番観てかっいいのだ。

そんな行進に今回参加できると聞いて、その夜は同僚とお酒を飲んで少しはしゃいでしまったので。

それが、いけなかった。
実は、5日の日やっと風邪が治ったばかりだったのだ、そう病み上がりというやつ。
だから、治りかけの体には、酒と夕飯に食べたチャルケカンは重かったのだ。

異変は夜の一時ぐらいに起きた。
胃のあたりがムカムカして眠れないのだ。

そのうち、だんだんお尻の穴も緩くなって、トイレに駆け込む羽目にになった。
その後、下から上から惨めな状況になった事はいうまでもない。

これが、いわゆる消化不良というやつだ。
寝ている時は酸素の吸収量が起きている時よりも減る。
そうすると、消化に回す分の酸素も減り消化不良を起こすのである。

この状況が三日続いた。
物は食えないし、胃も痛いから動けない。
6日は行進
7日はフェリア(定期的に開かれる市場)
8日は闘牛

とイベント盛り沢山だった、週末を寝て過ごす羽目になってしまったのだった。
初めての行進参加を楽しみにしてたのに
2週間ぶりのフェリアで食糧買い込もうと思ってたのに
闘牛観たかったのに

なんとも、自分の不運を嘆く独立記念日となってしまった。
なので、ボリビアの独立記念日についてはまた来年書くことにしよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/72-b69eaef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラワラの休日 «  | BLOG TOP |  » 女王の帰還

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

