topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIA DE LA BANDERA (国旗の日) - 2010.08.26 Thu

8月16日はボリビアの国旗の日である。

明日は国旗の日だよと言われて、二つの事を思った。

一つ目、また祭りかよ、、、この前独立記念日やったばっかじゃん
二つ目、何だよ、国旗の日って、、、


当日を迎えて、一緒にDia de la banderaの式典を見に行った同僚に質問攻めをした。
国旗の日って何、
何で祭りが多いの、

回答はこうだ、ボリビアの国旗は三回変っている、最初の国旗は緑、黄色、赤、二つ目の国旗は緑、赤、緑、そして今の旗が赤、黄色、緑になったのである。そしてその国旗が変った日が8月16日であるから、今日が国旗の日なのである。

二つ目の回答は、ボリビア人は祭りが好きだからね、、、、、、、、


まあ、祭りといっても、今回も行進があっただけだけど、
だけど今回の行進はボリビアの国旗だらけであった。

旗、旗、旗、旗、
どんだけ旗あるのっていうぐらい旗だらけでした。


国旗掲揚する時彼らは帽子を必ず取り、歩いている人も必ず止まって国旗敬礼をする。

彼らは自分の国の旗を大事にしている、敬意を払っている。
そんな、ボリビア人に対して少し羨ましさと、日本人って日本の事どう思っているのだろうかと思ったのであった。

だけど、祭りが多すぎて、なかなか仕事が進まない国だなと改めて思ったのでした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/74-3b68a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラタノとポストレイ «  | BLOG TOP |  » クラワラの休日

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。