topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラクダ科クイズの回答 - 2010.09.10 Fri

リャマ祭りの問題、ラクダ科クイズ、奮って応募ありがとうございました(3人だけでしたけど)

それでは、ラクダ科クイズの回答をしたいと思います。
まずはラクダ、実はラクダ以外のアルパカ、リャマ、グワナクは人が乗る事も、物を載せて運ぶ事もできません、そう足が弱いのです。
よってラクダは上に椅子を乗っけてる2枚目の写真です。
DSCF0894.jpg


次はアルパカ、アルパカは主に毛を採るために飼育されてまいす、その毛皮製品は肌触りは最高、暖かいくもあり、このボリビアでも高価な値段で売れてます。
なので、見た目モコモコしたのがアルパカで3枚目の写真です。
DSCF2908.jpg


次はリャマとグワナクいっぺんにいってみましょう。
この二つを見分けるのは簡単です、人間を恐れるのがリャマで人間を恐れないのがグワナクです。よって答えは1枚目はリャマで4枚目はグワナクです。
CIMG4015.jpg
DSCF3091.jpg



残念ながら、今回正解者はいませんでした。
でも、この回答解説で少しはラクダ科について知る事ができたのではないでしょうか。

えっ!? 最後の解説は写真じゃ分からないって!!

そんな方は是非ボリビアのクラワラデカランガスまでお越し下さい。
グワナクの怖さ堪能させてあげます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/79-150eec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

篤農家 «  | BLOG TOP |  » ゴミ漁り

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

