topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


相棒 - 2010.01.31 Sun

江戸時代では侍が刀に魂を込めていた。
時代は変わったがボリビアにやってきた一人の日本人もまた刀ではないが魂を込めるものがあった。

得物の型はクラッシク、柄は太く、がっちりとした労働者の腕のようで、小さな手の持ちに主にとっては少し扱いづらいく、熟練度が必要になってくる。

得物を構えて、実際に構えてみると、ずっしりした重みのある鼓動のような振動と、小鳥が胸の中で羽ばたこうとする振動が体に伝わってきて自然と自分の体も揺れはじめるのである。

作はバレンシア、ここボリビアでは二大巨頭の一つであるそうだ。
名はマルト(mas alto)もっと高くという意味である。(自分で勝手につけました)

これから二年間、新しい相棒と共に、雲の上の人々を虜にしたいと思う。
というか、南米の音楽を教えてもらおう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

かなり音楽の重要性は感じますね。
せっぱつまったときに聞けば落ち着くし、
いい感じのテンションにもってく時にも必須ですよ。
ほんとに音楽には国境はないすから、是非ね、
うなるようなパワーの音楽をそっちでももらって、
けたぐりを食らったような衝撃 (笑) を俺らに与えて下さ
いね!!

No title

音楽の重要性は高いですよね。
歌うのも、踊るのも大好きな人達が奏でる音楽とはいったい何なのか。
とても興味深い。でも、一番は一緒に楽しみ、音楽で心を通わせることですかね。

Re: No title

> 音楽の重要性は高いですよね。
> 歌うのも、踊るのも大好きな人達が奏でる音楽とはいったい何なのか。
> とても興味深い。でも、一番は一緒に楽しみ、音楽で心を通わせることですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/8-8264b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語尾のSを発音しない訳 «  | BLOG TOP |  » サマイパタでの出会い

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

