topimage

2017-08

 - --.--.-- --


再びオルロへ(前編) - 2010.09.22 Wed

オルロ市にこれで5回目だ。
一回目は市役所の人と
二回目はオルロオタク際
三回目はスクレに行く途中で
四回目は農場見学のために
そして今回が子供祭りの手伝いの為に

子供祭りとは、オルロ市で働いている隊員の企画で子供達に日本の文化、漢字や折り紙、お茶などを教えたりするのだ。

そこで、俺の役割はというと、折り紙を教える、野菜クイズ、ギター演奏、ソウラン節を踊るといもので結構準備が大変だった。

が、自分の任地ではそんなに人と触れる機会がないのでとても楽しい日々が過ごせた。

折り紙をおしえている。
人によっては全然できない人がいて教えるの大変だった。
P1010617.jpg


野菜クイズ
○×形式にして、子供達に楽しんでもらいました。
自分なかではなかな手ごたえがあった気がする。
P1010612.jpg


ギター演奏
俺には珍しく結構練習しました。
だけど、途中、スペイン語の歌詞が吹っ飛んで会場の笑いを誘ってしまったけど。
P1010641.jpg


南中ソーラン
この練習がめっちゃ大変だった。一曲歌うだけで息が切れるは足は痛いは
でも前から、ボリビアで踊ってみたいと思っていたから楽しかった。
P1010653.jpg

(踊りに参加した勇士達)

そして、最後にはボール当てゲームの当てられる方になりました。
なぜか、当てられる方はコスプレ、意味が分かりませんね。

そして、俺は着物着せられる羽目に、だけど振袖っていいね、ずっと振ってあそんでいた。
変な趣味にならなきゃいいけど。
P1010676.jpg


そんなこんなで充実した日々になりました。
ちなみに一日の売り上げは422Bs
重病を負ったボリビア人の手術費に使われるそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/81-3072a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びオルロへ(後編) «  | BLOG TOP |  » バリケード完成

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

