topimage

2017-04

ボリビア人って - 2010.10.11 Mon

ボリビア人にはセクハラという言葉は存在しないような気がする。
女の人とでお腹が出ているとする。
その人に向かって男の人が、彼女は肉がいっぱい付いてるだろうってお腹を突くのだ。

それも、40代ぐらいの男性が20代ぐらいの女性に向かって、
日本でそんな事をやったら大事であると、見てるこっちが冷や冷やする。


ボリビア人って、チビとデブととか結構人にいう。
いい大人の人と達までもだ。
また、私はデブなのと自分から言い、お腹のお肉を揺らして見たりする。
日本の女性に体重の事を質問するのはタブーだが、彼女らは決して気にしていないようだ。
ある意味それも含めて自分というものを認めているようだ。


ボリビア人ってすぐ、恋愛か下ネタの話をする。
高央は誰がタイプか、あいつと付きってしまえよとか、挙句の果てには人差指で目を猫の目ようにさせて、あいつこんな目の奴が欲しいって言ってるよとか言ってくる。
東洋人は目が細いから、よくその事を言われるが、失礼きまわりない。


ボリビア人は(内の同僚だけかもしれないが)人に動物の名前を付ける。
だから内の職場には、サルや子羊、ライオンに成りきれないプーマやリャマなどがいる。
(いずれ同僚についてはブログでアップしよう)
しかも、いい年して、子供のようにふざけている時もあるので、その時は職場は動物園と化す。


ボリビア人って案外子供だなと思う事が一緒に暮らしていて感じていたのだが、最近はそんな彼らと同じになってきてるがするのである。

これって同化かなそれとも順応かな
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/87-41bcb564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水が出ないパート2 «  | BLOG TOP |  » 正義の制裁

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード