topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


めちゃくちゃ - 2010.11.02 Tue

旅行で一週間以上任地を空けていたので久々に帰って来たクラワラ少し新鮮を感じた。
そして帰ってまず最初に向かった場所はハウスである。

なぜなら、ワラとインティが心配であったからだ。
自分以外は全然ワラとインティの世話をしないボリビア人、自分は一週間以上空けるから世話を頼んでいたが、なにしろボリビア人あまり信用できない。

もしかしたら死んでいないかと少し心配になったのであった。
(ワラは相変わらず嫌いだが、空腹で苦しんでいるのは可愛そうなので、この時は心配していた、S波さんのご家族の方、決して私は悪い人間ではありませんよ)


だが、予想は外れた、餌も水もしっかり与えられていて元気満々、インティーも少し大きくなっていた。
そして、ワラは俺の帰りを喜んだのか、それともイライラしていたのか、多分後者だが、柵を壊して、蹄落としを喰らわした後、ハウス内に侵入。

久々の攻撃を喰らってうろたえていううちに、ハウス内いがめちゃくちゃされていった。
作りかけの窓は壊すし、人がせっかく集めた生ごみを食いたいだけ食う。
挙句の果てにはハウスで糞をする。
数日間の仕事が無に帰した瞬間であった。

そして、なすすべの無い小さな人間は、本気でワラをぶん殴る決意を固めたのであった。


PS
ワラはリャマとは違いグアナコといリャマ科の一種です。
グワナコは気性が荒く、人間が家畜化できなかった種類だそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

好きな人に対して、嫌われるような態度をとる。
そんなことありますよね。
ワラはそうだと思いますよ。

No title

最近日本の孫達は 毎朝毎晩●●●キック!とか●●●パンチ!とかしているそうですヨ。(●●●は当Blog筆者の名前)

No title

投稿を読み直してみましたが 読者に誤解を与えるのが心配で追加説明をしておきます。
アンパンチとか昇竜拳とかは 正義の味方が悪者にするものですが
●●●パンチとか●●●キックは (可愛いアルパカやリャマを苛める●●●!食らえこのパンチorキックの)意味合いですので くれぐれも誤解しないでください。

No title

T島

愛情は時として暴力に変る。

残り1年と3ヶ月、僕は彼女を受け止められるのだろうか。

No title

亀仙人さん

完璧悪者ですね(笑い)

是非、お孫さん達をここに連れてきてあげたいくらいです。
ボリビアの子供達も怯えるぐらい怖いですよ。

ちなみに先日はアルパカ食べました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/95-e1570029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生ゴミ集め «  | BLOG TOP |  » ベニ県への旅(番外編)

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

